読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yurukuikiru’s diary

ゆるく生きることを目指してるアラサーのブログ

007-ダウンってなんだ-

 買い換えようと思ったんです。

ダウンジャケットを。最後のセールに突っ込む形で。

とりあえずは調べたわけですよ。

zozotownのカテゴリを絞って。

 

その結果ちょっと琴線に触れたのが↓だったんですね。

zozo.jp

値段も手ごろだしいいじゃないかと考えまさにポチろうとした時に、

何気なく素材の項目を見てみたら入ってなかったんですよね。

"ダウン"が。

 

ポリエステルだったわけですよ。これダウンじゃないじゃないかと。

騙されるとこだったわ・・・と思いながら商品名見たら、

確かに"ダウン"とは記述されてないんすよね。

 

んで調べてたんですよ。そもそもダウンってなんだって。

結果わかったことはダウンジャケットっていうのは最早ファッション用語であって

ダウンを意味しない可能性をはらむってことです。

matome.naver.jp

やっぱり買い物は慎重にやるべきだなぁ・・・と思いました。

結局同じunited arrowsさんの"ダウン"を買ったんですけどね!!!