
yurukuikiru’s diary

ゆるく生きることを目指してるアラサーのブログ

006-最近の100均マジすごい-

タイトルの通りなんですよ。

 

100均自体は今までも頻繁に行っていたのですが、

大抵買うべきものが決まっていたので、店内をぶらぶら見て回る、

なんてことはしていなかったんです。

 

そんな中なにかの気まぐれが発生して店内をだらだら見て回ったんですよ。

そしたら恐ろしく充実してて驚愕しました。

だってナノブロック擬きまであるんですよ!!

https://www.daiso-sangyo.co.jp/newitem/BPyVQttgKOO

 

いや、普通知っとるがなってレベルなのかもしれませんが、

私はマジで驚愕しました。これ100円なのか、と。

あと全体的にオシャレなものが増えましたよね。

お前seriaじゃなくてdaisoのくせにこんなん売ってるんか、みたいな商品が多い。

 

昔はseriaが100均なのにちょっとオシャレ、みたいな認識でしたが、

昨今はどこも頑張っているんだなぁ・・・

ただ同時にこのままいくと差別化が難しくなってくるよな、

とも思うんですがどうやって他社と差別化図るんすかね。

 

やはり積極的になにかとコラボしていくのでしょうか。

http://www.cando-web.co.jp/special/022595.html

ただそうなってくると結局コラボ先を引っ張ってこれる

営業力が勝負になってきて・・・みたいになって

ものっそい企業としては大変そうだなぁ、と思いつつ。

 

とりあえずdaisoさんはプチブロックの拡充よろしくお願いしやす!!