yurukuikiru’s diary

ゆるく生きることを目指してるアラサーのブログ

003-で、具体的にどうするのか-

ゆるく生きようと思っても、

いきなり仕事辞めて沖縄で暮らすとかは

小心者にはハードルが高すぎます。

 

現在の仕事をとりあえずは続けたまま

できることとは具体的になんなのか。

 

現状取り入れているのは以下3つ。

1. 観葉植物をかざる

2. 瞑想の習慣化

3. 休日の朝に海を見に行く

 

やっぱり目の届く範囲に緑があるというのはいいですし、

海沿い育ちなので海を見に行くと心が和みます。

瞑想に関しては、まぁ、意味があるのかは現状不明ですが。

 

他にも取り入れたいことはいろいろありますが、

デジタルデトックスとして通信機器から離れるのは

なんとかして取り入れたいなぁ・・・と考えています。

が、難しい。ブログ書いてる時点で難しい。