読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yurukuikiru’s diary

ゆるく生きることを目指してるアラサーのブログ

002

世の中に蔓延っている"ゆるく生きる"方法論はどうにもこうにも

ハードルが高いものが多い気がします。

 

それ金があるor突出した才能orコネ、どれかなきゃ無理だろう、的な。

私のような凡人かつなんらかの組織に依存してなきゃ無理なタイプは

どうしろというのか。いや、ほんと。

 

私が現在所属している企業も悪い企業ではないと思います。

ただ、休みがとれなかったりサービス残業が蔓延ったりと

まぁまぁ疑問を覚えることも多々あるわけで。

 

そんな私が求めている条件は結局以下なのかと。

 

1. 休みたいときに休みが取れる

2. 一年のうち一回は9連休(土日含む)が取れる

3. 残業はあっても死なない程度

4. 平均以上の給料

 

新卒カードを持っている状況なら全て満たす企業に入ることも難しくないのが悔しい。

私も世間的にはいい大学だといわれている大学出身の理系なので、

これ全部満たすこともできなくはなかったのです。

しかし当時は玄人ぶって大企業を忌避するという謎の行動をしてしまう私マジ馬鹿。

 

ということで就活生諸君は新卒カードの使い方をよく考えましょう。

あと私のように変に玄人ぶるより何も考えず大企業に入るのが吉です。マジで。