yurukuikiru’s diary

ゆるく生きることを目指してるアラサーのブログ

007-ダウンってなんだ-

買い換えようと思ったんです。 ダウンジャケットを。最後のセールに突っ込む形で。 とりあえずは調べたわけですよ。 zozotownのカテゴリを絞って。 その結果ちょっと琴線に触れたのが↓だったんですね。 zozo.jp 値段も手ごろだしいいじゃないかと考えまさに…

006-最近の100均マジすごい-

タイトルの通りなんですよ。 100均自体は今までも頻繁に行っていたのですが、 大抵買うべきものが決まっていたので、店内をぶらぶら見て回る、 なんてことはしていなかったんです。 そんな中なにかの気まぐれが発生して店内をだらだら見て回ったんですよ。 …

005-何はなくとも筋トレだ-

最近土日に連続して会社から電話があるのです。 通信が途切れたのを検知したとか言われても知らんがな。 結果休みが仕事に浸食されて心が休まりづらくなってしまいます。 どうするべきか。そう、筋トレですね。 とりあえず今年からは以下3つをきちんとするよ…

004-年末年始が地獄絵図だった話と筋肉-

年末年始が地獄絵図でした。 一も二もなく仕事関連で。 もとから1/3から仕事(通常1/5から)の予定だったので、覚悟完了はしていたところ、 それを嘲笑うかのように1/2緊急出勤。マジか。半端ねぇ。 この三連休は、呼び出しがあるんじゃないかとドキドキしまし…

003-で、具体的にどうするのか-

ゆるく生きようと思っても、 いきなり仕事辞めて沖縄で暮らすとかは 小心者にはハードルが高すぎます。 現在の仕事をとりあえずは続けたまま できることとは具体的になんなのか。 現状取り入れているのは以下3つ。 1. 観葉植物をかざる 2. 瞑想の習慣化 3. …

002

世の中に蔓延っている"ゆるく生きる"方法論はどうにもこうにも ハードルが高いものが多い気がします。 それ金があるor突出した才能orコネ、どれかなきゃ無理だろう、的な。 私のような凡人かつなんらかの組織に依存してなきゃ無理なタイプは どうしろという…

001

はじめまして。 アラサーになったことに伴い"どうせ死ぬんだからもうちょっとゆるく生きたい" と考えるようになりました。 しかしながら、どうしたらゆるく生きられるのか、そもゆるく生きるとはなんなのか。 その定義づけさえできていない状況で日々はなん…